パーソナルカラーに「似合わない!」と感じた色が入ってることもあります。
今回は、、
以前卒業式の袴を選んでいるときに感じた感覚がパーソナルカラーと関係あるのかも??
予約くださったOさまです。
普段はモノトーンが多くあえて色を選ぶときは黄色を選ぶそう。
似合ってないということは・・・・
●自分のイメージで似合わない?
●単に色が似合っていない?
という疑問も持ってらっしゃいました。
診断結果は
1st autumn 2nd spring warm TYPE
autumnタイプですが、springよりのautumnさんです。
なのでOさまの場合autumnの暗くくすんだ色は苦手。
袴を選ぶときに、似合うと思って選んだのは山吹色だったそうですが、
山吹色ってautumnカラーです。
それを着たときに顔色がかなり暗くなってしまい、お店の人からも
これだと顔色が悪くなりますね💦と言われたそうです。
で、その色がかなり深みのある渋めの山吹色だったようで
納得しました💡
Oさまの場合はautumnカラーの彩度が低いものになると地味な印象になってしまうんです💦
ここ勘違いしやすいところです。
autumnカラーが得意だからって全部OKの人もいればそうではない人もいます。
なのでセカンドカラーまで診断してもらうとその理由もわかりやすくなります。
Oさまはautumnタイプだけど、spring寄りのautumnタイプだから
明るめのautumnカラーがGood⭐️
ちなみに疑問に思われていたことについてですが・・・
●自分のイメージで似合わない?→多少ありますが、色よりも形の方がイメージは影響しやすいかもしれません
●単に色が似合っていない?→「似合っていない=自身の持つ色みと調和しない」なので苦手な理由はこちらが大きいです。
ご感想↓↓↓
初めに診断の流れについて簡単に聞いてから勧めていただいてとても良かったです。
サマー、スプリング、オータム、ウインターなど4分の1で決まると思っていたのですが、
もっと細かい本当に似合う色のタイプがある事が知れてとても参考になりました。
ちなみに・・・・セカンドがspringで同じでも得意範囲は少し違う人もいます。
そういう場合はベストカラー診断していただくとより細かい得意がわかるので
もっと自分の似合うを知りたいな!という方はベストカラー診断してみてくださいね❣️
※※現在1・2月のご予約は満員となっております。
3月のご予約開始は2月1日午前7時を予定しておりますので
0コメント